学校法人神宮学院 認定こども園  神宮幼稚園・じんぐう保育園

Jingu News 一覧

チャレンジ大成功!! 4歳児

9月からチャレンジしてきたジャングルのアスレチック遊び。いよいよ最後の冒険、王様じゃんけんや跳び箱、トンネルくぐり等を成功し、ジャングルの王様の印の冠が届きました!みんなキラキラの笑顔でいっぱいでした!

なかよしルーム(子育て支援室)リズムでタンタン♪

音楽療法士有資格の本田先生と一緒に、音楽表現遊びを楽しみました。卵マラカスや鈴の音に耳を傾ける姿がかわいらしかったです。アンパンマンなど、知っている歌が流れるとダンスを踊る姿もみられました♪

リズムでタンタン♪(予約制)は毎月開催されています。子育て支援スケジュールで詳細をご確認下さい。

なかよしルーム(子育て支援室)英語で遊ぼう!

イングリッシュキッズランドのベヴィン先生と一緒に、英語の手遊びをしたり歌を歌ったりしました。親子で英語にふれ、楽しい時間となりました。

12月子育て支援スケジュール更新されています。楽しいイベントもありますので、是非、遊びに来てください。12月28日(火)まで毎日開所します。

きりん組 保育参観

保育参観では、普段から親しんでいる歌を歌ったり、椅子とりゲームをしたりして、楽しい時間を過ごしました。

うさぎ組 保育参加

先日の保育参加では保護者の方と一緒にお花紙を使って果物を作ったり、歌を歌ったりしながら楽しく過ごしました。

一緒にたくさん遊んだよ! 2・満3・4歳児

みんなでホールに集まり、一緒に踊りを踊ったり、「むっくりくまさん」をしたりして遊びました。みんなとびきりの笑顔で楽しんでいました。

ひよこ組・保育参観

先日、保育参観がありました。

保護者の方と一緒にシール貼りや、マットなどで身体を動かして、楽しい時間を過ごしました!

「大根ぬきゲーム」をして遊びました! 満3歳児

みんなで「大根ぬきゲーム」をして遊びました。大根のように寝転がったり、友だちの足を引っ張ったりして、みんなで盛り上がりました!満3歳児のクラスも、お友だちや保育者と一緒に簡単なゲームをして楽しめるようになってきました♪

チューリップの球根を植えました。4・5歳児

プランターや鉢にチューリップの球根を植えました。どんな色の花が咲くかな!?来年の春が待ち遠しいですね。

勤労感謝の集いがありました

11月23日の勤労感謝の日にちなんで、幼稚園でお仕事している先生にみんなで感謝の気持ちを伝えました。みんなで歌を歌ったり、プレゼントを渡したり、楽しい時間を過ごしました。

1 2 3 4 5 23