学校法人神宮学院 認定こども園  神宮幼稚園・じんぐう保育園

Jingu News 一覧

なかよしルーム「ぱちゃぱちゃ💦水遊び」

なかよし―ルームでは、ぱちゃぱちゃ水遊びを楽しんでいます。冷たいお水がとってもいい気持ち!8月3日まで遊べます。ぜひ遊びにいらしてくださいね!

わくわくデー⑤

自分達で切った野菜がたっぷり入った特製カレーを食べた後は・・、あっという間にお帰りの時間になりました。

最後にがんばり賞のメダルを先生からもらい、みんな大満足の笑顔を見せていました。

今日はわくわくデーの楽しい出来事を思い出しながら、いい夢を見て下さいね!

わくわくデー④

たまごポイントを探しに出かけた子ども達。たまごの妖精に会ってゲームをしたり、最後にはボスたまごんとバトルをしたりとグループの友達と力を合わせて最後まで頑張りました。

わくわくデー③

たまごポイントを発見し大興奮の子ども達!

次のお楽しみは宝さがしですが、その前におやつを食べて休憩タイムです。

 

わくわくデー②

こと組わくわく夏祭りでは、「お化けの花火音頭」を踊ったり、魚釣りゲーム、ボーリング、くじ引き屋を楽しんだりと賑やかな声がホールに響いていました。くじ引きの景品はこと組さんが手作りをしました!

年長組 わくわくデー①

いよいよわくわくデーがスタートしました。

お弁当を食べながらのお話も弾んで楽しそうな子ども達!

これからたくさんのワクワクドキドキが待っていることでしょう。

 

5歳児年長組 すいかわりをしたよ!

「みぎ!みぎ!」「まっすぐだよ」「いけー!」と友だちの応援を受けながら慎重にすいかに近づく子どもたち。見事すいかに命中した時は「すごい!」「すこしわれてきたよ」と大盛り上がりでした。最後はみんなで真っ赤なすいかをお腹いっぱい食べました。

 

楽しかったすいかわり!

大きなすいかに大興奮の子どもたち。割れた瞬間は拍手が起こり大盛り上がりでした。「がんばれ!」と応援をしたり「おいしい!」「あまいね!」と喜んで食べたりして楽しみました。

子育て支援室なかよしルーム「お助け😊京子先生のトイレトレーニング講座」

渡邉京子先生(寺尾幼稚園前園長)をお迎えし、トイレトレーニング講座がありました。京子先生のお話には子育てのヒントがたくさん!参加者の方のお悩みに答えていただいたり、京子先生の子育て秘話を伺ったり、元気をいっぱいいただきました。トイレトレーニング、みんなで楽しみましょうね!

七夕お楽しみ会をしました! ~2歳児~

お家の方と一緒に、天の川を泳ぐお魚を制作し、完成したお魚を引っ張って元気いっぱいにかけっこをして、とても楽しい時間を過ごしました。

みんなのお願い事が叶いますように!

1 2 3 4 5 30