学校法人神宮学院 認定こども園  神宮幼稚園・じんぐう保育園

Jingu News 一覧

4歳児 西大畑公園に行ったよ!

天候にも恵まれ、年中組で西大畑公園に行ってきました。公園では、みんなが大好きな滑り台を滑ったり、虫や四つ葉のクローバー探しをしたりと、たくさんの自然に触れて存分に楽しみました。

 

お外遊び楽しいね! 保育園

天気が良い日は、境内やテラス、保育園の園庭で遊んでいます。

たくさんの自然に囲まれながら、お日様を浴びて過ごしたり、季節の自然を探索したりして楽しんでいます。

対面式をしました!

年長組さんがそれぞれのクラスを周り、対面式をしました。一緒に手遊びをしたり、お花のステッキをプレゼントしたりと、年下の友達と一緒に過ごす年長組さん。お兄さんとお姉さんの優しさ溢れる表情がたくさん見られていました。

子育て支援室「なかよしルーム」 あそびにきてね!

いいお天気の中、かわいいお友達が遊びにきてくれました。ぜひ遊びにいらしてくださいね!お待ちしています。

5歳児 年長組 春の遠足に出かけました!

天候にも恵まれ、年長組で春の遠足へ出かけてきました。公園に着くと、大きな遊具でのびのびと体を動かして遊んだり、みんなで輪になってお弁当を食べたりと、青空の下で春の自然を満喫していました。

満3歳児 幼稚園たのしいよ!

少しずつ園の生活リズムに慣れ、笑顔いっぱいです!

明日は何をして遊ぼうかな・・・?!

こいのぼりと一緒にお散歩しました。 4歳児

こいのぼりと一緒に境内にお散歩に出かけました。春の気持ちいい風をいっぱい感じながら元気に遊びました。

3歳児 年少組 いっぱい遊んだ4月!

まり組での初めてのこいのぼり制作ををしました。どんな模様ができるかワクワクしながらスタンプ遊びを楽しみましたよ!粘土遊びや新聞遊びも夢中になって楽しむ子どもたち。これからもたくさん楽しいことをしようね!

年長さん、ありがとう!!

もうすぐ卒園する年長さんに、「遊んでくれてありがとう!」「大好きだよ!」の気持ちを込めてプレゼントを渡したり、お別れ会をしたりと一緒に時間を過ごしました。あと少しでお別れだけど、いっぱい遊ぼうね!

あさがおの種が届きました!

日和山小学校の一年生よりあさがおの種のプレゼントが届きました。「きれいにさきますように。」「がんばってそだててください。」など温かいメッセージ付きで嬉しかったです。みんなで種を植えて大切に育てたいと思います。ありがとうございました!

1 2 3 4 5 27