学校法人神宮学院 認定こども園  神宮幼稚園・じんぐう保育園

Jingu News 一覧

なかよしルーム(子育て支援室)食育個別相談会「教えて!管理栄養士さん」

「最近、お野菜を食べなくなった」「食事量は足りているかしら」「簡単で美味しいメニューが知りたい」などなど、少し気になっていること。神宮学院管理栄養士・食育指導士の栂坂広美先生は、とても丁寧に、そして「頑張りすぎなくても大丈夫ですよ。」と励ましてくださいました。食育を通して、皆が笑顔で美味しく楽しい時間を過ごせるように・・・今後も、食育全般でご心配なこと等ありましたら、いつでもご相談ください。

体操教室がありました。4・5歳児

今年度、初めての体操教室がありました。柔軟体操でしっかりウォーミングアップをした後は、ライオン歩き・平均台・跳び箱・大根抜き…と元気いっぱい体を動かして楽しみました。

対面式がありました。

昨日、対面式がありました。年長組のお兄さんお姉さんが「なかよくしてね」の気持ちを込めて、年下のお友達へプレゼントを届けに行きました。一緒に♪チューリップを歌ったり、ペンダントを首にかけてあげたりする姿は、本当に微笑ましかったです。

こいのぼりで遊んだよ!

自分で作ったこいのぼり!気持ちよさそうに泳いでいて子どもたちもニコニコでした。

寺尾中央公園に行きました。 4・5歳児

園外保育に行ってきました。赤・白・黄色…色とりどりのチューリップ畑では、迷路ごっこや花びら集めを楽しむ子ども達でした。最高のお天気となり、春の自然を体いっぱいに感じて遊んできました。

幼稚園って楽しいな  3歳児

こいのぼり制作のスタンプ遊び。年長組さんと集会。新しい自由画帳には、クレヨンで自由に好きな絵を描きました。「またやりたい」とうれしい声がクラスに響いていますよ。

なかよしルーム(子育て支援室)こいのぼりを作ろう!

こどもの日にちなんで、こいのぼりを作りませんか。予約は要りません。(4月30日(金)まで)10:00~11:30お好きな時間においでください。お子様の健やかな成長を願って・・・

5月のイベントの詳細も更新しました。支援室は、月~金曜日10:00~15:00開放しています。天気の良い日は園庭でも遊べます。是非、遊びに来てください。

境内をお散歩  4歳児

春の暖かい日差しを浴びながら、境内にお散歩に行きました。落ちている花びらを拾ったり、ありの家族を見つけたりして小さな手で様々な発見を楽しんでいました。

なかよしルーム(子育て支援室)親子でふれあい遊びをしよう!

自然と笑顔がいっぱいになるような、ふれあい遊びをご紹介します。16日(金)まで。毎日10時30分から始まります。(予約不要)是非、遊びに来てください。

なかよしルーム(子育て支援室)に遊びに来ませんか!!

なかよしルームは、毎日10時から15時まで開放しています。午前中はイベントがある日もたくさん!!来週は10:30~「親子で触れ合い遊び(予約不要)」を予定しています。詳細は、支援室スケジュールでご確認下さい。お待ちしています。

1 2 3 4 5 13