学校法人神宮学院 認定こども園  神宮幼稚園・じんぐう保育園

Jingu News 一覧

幼稚園バスをピカピカにしたよ! 5歳児

幼稚園でお出掛けや送り迎えでたくさん使った園バスに感謝の気持ちを込めて、みんなでお掃除をしました。「汚れていることはないかな?」「なんかピカピカになってきた!」と張り切ってきれいにしていました。

年長さん大好きだよ! 

もうすぐ、年長さんが卒園を迎えます。みんなでありがとうの気持ちを伝えるお別れ会をしました。カスタネットや職員劇を披露したり、作ったプレゼントを渡したりと大盛り上がりでした。最後は、年長さんから素敵な歌をプレゼントしてもらい、楽しい会になりました。

年長さんといっぱい遊ぼう!!

年長さんと幼稚園で過ごすのもあとわずかになりました。卒園までの日を、小さいクラスの友達ともたくさん遊んで過ごしています。一緒に踊ったり、じゃんけん遊びをしたり、コンサートをしたりと、ふれあいをたくさん楽しんでいます!

マリンピアに行ってきたよ! 満3歳児・年少・年中

今年度最後の園外保育で、マリンピア日本海に行ってきました。色々な魚に、アザラシやトドなどたくさんの生き物に大興奮!イルカショーも見れて、大満足な子ども達でした!

子育て支援室なかよしルームに遊びに来てね!

なかよしルームは未就園児さんを対象に、10時~15時までお部屋を開放しています。初めての方も大歓迎です。お気軽に遊びにいらして下さいね。お車でお越しの方は新潟大神宮境内の駐車場をご利用いただけます。※尚、3月のイベントはすべて定員となりました。

こども創造センターに行ってきました! 5歳児

年長さんで最後のお出かけで「こども創造センター」に行ってたくさん遊んできました。「にじのすべり台」を繰り返し滑ったり、くもの巣ネットで遊んだり、たくさんの笑顔が溢れていました!また、お弁当も創造センターで食べ、特別感を味わっていました。

『ライオンさんカレー』楽しかったね! 満3歳児・保育園2歳児

食育指導の栂坂広美先生と一緒に、絵本の『ライオンさんカレー』に合わせてカレー作りごっこをしました。大きなお鍋にビックリ!コック帽をかぶり、コックさんになりきって楽しみました。

まめまきをしました!

「おこりんぼ鬼」「なきむし鬼」子ども達の心の中にかくれている鬼が出てきてしまいました!「鬼は外!福は内!」みんなで元気いっぱいに新聞豆をまいて、鬼を追い出しました。

「離乳食講習会」子育て支援室なかよしルーム

管理栄養士の栂坂広美先生の「離乳食講習会(初期・中期)」がありました。なかよしルーム内のキッチンで、じんぐう保育園の離乳食メニューを実際に調理しながら、美味しく楽しく作るコツをたくさん教えていただきました。

子育て支援室なかよしルーム 2月の予定

2月のなかよしルームでは節分やひなまつりの楽しい制作を予定しています。遊びにいらしてくださいね!また2月20日の食育個別相談では、離乳食後期から手づかみ食べ、幼児食についてもご相談いただけます。この機会にどうぞお申し込みください。

1 2 3 4 5 44